仕事をする上でいつも思っている言葉

弊社TORICO にインターンとして大木さんというエンジニアが参加されています。ブログをお任せしたところ、職場や働き方についても書かれていました。今回はそれに刺激を受け、私も職に対しての考えを書こうと考えました。今回は、私が仕事をする上でいつも思っている言葉、そして私を変えた言葉をいくつか紹介したいと思います。

仕事をする上でいつも思っている言葉

Django に Celery タスクキューを導入し、遅い処理を利用者に体感させないようにする

Django でウェブアプリを作る際、遅い処理をタスクキューにするには、celery が便利です。今回、社内勉強会で Django + celery のチュートリアルを行ったので、celery で簡単なタスクを動かすまでを書いておきます。 内容としては Celery ドキュメントの First steps with Django をなぞっています。 環境 MacOS Python 3.6.5 Django 2.1 Celery 4.2.1 Redis Redisは、キューのブローカーとして使います。Redis以外にも、RabbitMQ やAmazon SQS が使えます。 Redis サーバの起動方法は書いていませんので、適宜起動してください。

Django に Celery タスクキューを導入し、遅い処理を利用者に体感させないようにする

TORICOの他のブログ投稿

最近の投稿

フィード

RSS / Atom